SSブログ

山本府議 LINE 内容 [ニュース]




山本府議LINEの内容は?

1.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-0000010



どうもちびゆうです(^ω^)

山本景府議(34歳)LINEで女子中学生に威圧的な文章を送ったことで、
大阪維新の会から除団処分を受けましたね。

除団処分は厳しすぎるような気がするのですが、
はたしてそのLINEはどんな内容だったのでしょうか?





そもそも山本府議はなぜ女子中学生とLINEをしていたのでしょう?

ことの始まりは昨年の10月で、山本府議が地元のお祭りに来ていた
中学生に名刺を配り、返事の来た約20人とLINEのグループを作った
ことから始まったそうです。
(グループを作るとそこに投稿された内容はグループ全員が見れます)

山本府議曰く「いじめの実態を把握するため」とのこと。

山本府議はその後「旅行のお土産があるから」と中学生をお茶会
に誘ったり、グループにいた男子全員をグループから外したり
などして、最終的には本人もグループから外されてしまったそうです。
いじめの実態調査はしていたのでしょうか(´∀`;)



そしてそのことに怒った山本府議は、
「絶対に許さない」
「身元を特定している」
「校長先生に電話する」
「徹底的にやる」
とLINEに威圧的な内容の投稿をして、
女子中学生が担任に相談したことからこのことが発覚しました。

これが本当ならとても34歳議員の対応とは思えませんが(;・∀・)

そしてそれを受けた山本府議は笑顔で会見をしましたが、
女子中学生に対する謝罪はなく、

その後、維新の会の代表である橋本さん
「なにかあれば保護者とLINEをすればいい」
「お茶会も保護者の同伴が当たり前」
などと批判され、その後再び会見を開き謝罪しました。



そして次の日には頭を丸め、反省の色を見せた山本府議でしたが、
大阪維新の会から除団処分を受けてしまいます。



その後はテレビ番組で「キモい」と言われたことに対してBPO
に人権侵害の申し立てをしたり、

橋本さんの「僕らの立場ではキモいくらい言われるのが当たり前」
という発言に反論したり、

下校中の生徒に「たこ焼きおごったろか?」などと言い事務所に
招き入れた。という内容の記載があった産経新聞に対して、
被疑者不詳で告発をしたり、

最初に報道された後に自身のブログを修正して女子小学生との
やりとりを書いた記事を消去するなど、

どんどんことが大きくなってしまっています。

おそらく自分がそういう目で見られることが耐えられない
から色々行動、発言されているのでしょうが、
かなり裏目に出てしまっていますね(´ω`)

なんか残念です(´`)


それではまた次回お会いしましょう。



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。