SSブログ

台風17号 2014 たまご 小笠原諸島へ [台風]


台風17号 2014 たまごの情報です。

発展する恐れのあった
熱帯低気圧がついに台風17号に
変わりました。



気象庁によると、
24日の午後9時に南鳥島近海
にあった熱帯低気圧が
たまごから台風17号に変わった
とのこと。

今後日本に接近する恐れがあり、
警戒が必要です。



1.jpg
Yahoo!より


現在台風17号は時速10㎞で
北上しており、

中心気圧は998ヘクトパスカル

中心付近の最大風速は
18メートルです。

最大瞬間風速は25メートルで、

北東側390㎞と南西側220㎞
が15メートル以上の強風域です。


2.png
気象庁より


今後は発達しながら北西に向かい、
26日〜27日に小笠原諸島に
向かうと見られています。

なお進路予想は変わることがあるので、
太平洋側は警戒が必要です。


そして台風16号ですが、
現在は温帯低気圧に変わっています。


しかし甘く見ては行けません。

今晩から明日の朝にかけて
発達し、
日本海側では大雨の恐れもあります。

明日、日本海付近に行く予定がある方は
じゅうぶん注意して下さい。


そして今後は土砂災害が心配です。

広島での大惨事もありましたし、
他にも地盤が緩んでいるところが
あるかもしれません。

台風による被害は暴風による
ものだけではありませんからね。

こちらも警戒が必要ですね。


以上、
台風17号 2014 たまご 小笠原諸島へ
でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。