SSブログ

アジア大会 体操 内村 不在の理由は◯◯!! [体操]


アジア大会 体操 内村 不在 理由について


アジア大会が盛り上がっていますね。

体操も初の団体金メダルを獲得
しましたが、メンバーを見ると
なぜか内村選手が不在です。

理由は何なのでしょう!?


1.jpg



内村航平選手は現在25歳で、
最近では世界でも個人総合で
無敵の強さを誇っています。


2012年に行われた
ロンドンオリンピックでは
個人総合で2位に1.658点差を
つけての圧勝。

2013年の世界選手権では
同じく個人総合で
4連覇を達成していましたね。


プライベートでも2012年11月に
一般女性と結婚しており、
翌2013年には長女も誕生しています。


公私共に順調で、ケガをしたなどの
情報もなかったのですが、

今回のアジア選手権には
出場していません。


2.jpg
http://www.joc.or.jp/athmsg/20080730_uchimura_03.h


理由ですが、

どうも来月行われる世界選手権に
出場するために、今回のアジア大会を
回避したようです。


そういえば去年の世界選手権でも活躍した、
加藤凌平選手や、白井健三選手
の姿も見当たりませんね。


そして当然、中国や韓国も
主力選手は世界選手権に回しています。

つまりアジア大会の体操は2軍どうしの
戦いだったわけですね。


しかし日本は団体で初の金メダル
個人総合では神本雄也選手が
40年ぶりの金メダルを獲得しています。

日本の選手層の厚さが分かりますね。

この調子で世界選手権でも
金メダルを量産して欲しいです!


以上、
アジア大会 体操 内村 不在 理由について
でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。