SSブログ

マルモのおきて スペシャル 2014 ムックが声がわり!? [ドラマ]


マルモのおきて スペシャル 2014 
ムックの声がわりについて



今日9月28日(日)
21時から放送される、
マルモのおきて スペシャル 2014で
ムックが声がわりしてる!


と思った方も多いのではないで
しょうか?


今回は前回のドラマから三年後
ということで、
設定も三年後になっていますが、

犬は生まれてから三年で
人間で言う28歳
にまで
なるそうです。




1.jpg


もちろんムックの声優さん
は三年前と同じで、

岡 亮(おか りょう)くんと言います。

岡 亮くんはは現在13歳の
中学二年生で、この年代の
男の子と言えば

声がわりです。

3年前の小学五年生のときと
現在では、声がわりするのが
当たり前ですよね。


鈴木福くんや芦田愛菜ちゃんの
成長も驚きますが、

ムックも成長しているんですね。



【中古】◆マルモのおきて 全6巻◆出演:阿部サダヲ、芦田愛菜、鈴木福、比嘉愛未、伊武雅刀、世良公則、芦田愛菜、小柳友◆ホームドラマ◆DVD◆1302
薫と友樹、たまにムック。 /マル・マル・モリ・モリ! :TVドラマ『マルモのおきて』主題歌<2011/5/25>










ムックはCG!?

ムックはCGで出来ているという
話がありますが、

ムックは実在する犬です!


犬種はミニチュアシュナウザーで、
横浜山口ドッグスクール
というところにいるみたいです。

http://ameblo.jp/yamaguchidog/


他のワンちゃんもたくさんいて
かわいいですね!

ただムックの口の動きはどうしても
できないことなので、

口元だけ合成を使用していいる
みたいですね。

今回のドラマではCGの
クオリティーにも注目です。


以上、
マルモのおきて スペシャル 2014
ムックが声がわり!?
でした



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。