SSブログ

台風11号 進路予想 沖縄 [台風]

台風11号の進路予想 沖縄には!?

310261-AUT-011.jpg
気象庁より


どうもちびゆうです。

大型の台風12号(ナクリー)は、
日本を通過して朝鮮半島に上陸したみたいです。

まだまだ被害は予想されますが、
台風11号(ハーロン)の動きも気になりますね。

310261-WID.jpg
気象庁より


現在の動き

台風11号は猛烈な勢いで暴風域を伴いながら、
フィリピンの東を西進しているみたいです。

3日午後9時
・中心気圧  915ヘクトパスカル
・中心付近の最大風速  55メートル
と、こちらもかなり大型の台風ですね。


今後

今後も勢力をほぼ保ったまま6日夕方には、
・中心気圧  920へクトパスカル、
・中心付近の最大風速  50メートル
で暴風域を伴いながら、沖縄付近に接近する予想みたいです。

沖縄では8日から旧盆となり、台風の影響も心配されますね。

8日以降は九州方面に進む可能性があり、
今後の動きしだいでは本州や他の地方でも警戒が必要ですね。

また、台風12号で地盤が弱くなっている地域や、
土砂災害、増水の被害が出ている地域への
影響も心配されます。

猛烈な勢いの台風11号。
お祭りや花火大会へお出かけの際は十分注意してください。

そして8月9日には甲子園が開幕しますね。
ちびゆうとしては非常に楽しみにしているのですが、
こちらへ影響がないかも心配です。


それではまた次回お会いしましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。