SSブログ

2014年 台風11号 進路予想 [台風]



2014年台風11号 今後の進路予想は?

310261-WID.jpg
気象庁より



非常に大型の台風11号が日本に接近しているようです。

台風12号の影響が残っている西日本では土砂災害などが心配されます。


14.8.3米軍台風11号予想進路-1024x797.jpg
http://okiraku-news.net/2014/08/03/taihu11-8-3/


台風11号の現在

気象庁の観測によると、台風11号は5日の15時の時点では

フィリピンの東にあり、時速15キロメートルで北に進んでいます。

中心気圧は950ヘクトパスカルで、中心付近の最大風速は40 メートルです。

動きが非常に遅く勢力も強いということで、

いつどこに接近するかが予想しづらい台風ですね。



今後の動き

進路予想としては、7日から8日にかけて沖縄、奄美地方に。

9日以降は九州、四国、本州に近づく恐れもあります。

この予想は今後変わっていく可能性もあるため、

テレビやラジオ、携帯電話などでつねに最新の情報を

知っておきたいですね。


63_egouchi.jpg
http://www.ootagawa-fan.net/erosion_control.htm


影響

接近が予想される西日本では

大雨や暴風、土砂災害などに十分注意する必要がありますね。

沿岸部では高潮、高波にも警戒が必要です。

また東日本でも各地で大雨になる可能性があり、

こちらも注意が必要ですね。





台風の影響はお盆に入っても続くとみられています。

週末にお出かけする方や、

帰省する方は十分に気をつけてください。



ちびゆうも週末に家族と出かける予定でしたが、

台風の動きしだいでは延期になるかもしれません(´・ω・`)



しかし大雨や土砂災害などの自然には逆らえませんので、

延期になったらおとなしく家でゲームでもしていようと思います(´ω`)





それではまた次回お会いしましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。