SSブログ

2014 U18 アジア選手権 高校野球 日本代表18人 [高校野球]



2014 U18アジア選手権 高校野球日本代表18人を発表!


どうもちびゆうです(´・∀・`)

夏の高校野球が終わりましたね。

決勝戦はどちらが勝ってもおかしくない展開でしたが、
総合力で勝る大阪桐蔭が4−3で三重を下しました。

三重は7回のスクイズ失敗が痛かったですね・・・


しかし高校生の夏はまだまだ終わりません(^ω^)

9月1日〜6日まで、タイのバンコクで
2014 U18アジア選手権が行われます。

18歳以下の高校生がアジアの頂点を賭けて戦う大会で、
日本高校野球連盟は昨日、日本代表18人を発表しました。


メンバー

投手   岸潤一郎 (明徳義塾)
     森田駿哉 (富山商)
     山城大智 (沖縄尚学)
     飯塚悟史 (日本文理)
     高橋光成 (前橋育英)
     小島和哉 (浦和学院)


捕手   栗原陵矢 (春江工)
     岸田行倫 (報徳学園)
     岡田耕太 (敦賀気比)


内野手  安田孝之 (明徳義塾)
     吉田有輝 (履正社) 
     安里健  (沖縄尚学)
     峯本匠  (大阪桐蔭) 
     香月一也 (大阪桐蔭) 
     岡本和真 (智弁学園)


外野手  脇本直人 (健大高崎)
     徳本健太朗(龍谷大平安)
     浅間大基 (横浜)


監督は
鳴門渦潮の高橋広監督、

コーチは
中京大中京の大藤敏行野球部顧問と
沖縄尚学の比嘉公也監督が務めます。 


残念なのは昨年のセンバツで準優勝だった済美のエース、
安楽智大選手ですね(´・ω・`)

野球部内での不祥事(イジメ?)が原因で選ばれませんでした。

本人が関わっていなくても連帯責任ですから仕方無いですね(‘A`;)


まだ疲れが残っている選手もいるでしょうが、
選ばれなかった球児たちのためにも
ぜひ優勝してもらいたいですね(´∀`)



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。