SSブログ

稲葉篤紀 嫁 さげまん [野球]



稲葉篤紀の嫁はさげまん!?


1.jpg
http://www.shibukei.com/gpnews/113757/



どうもちびゆうです。

2日、日本ハムの稲葉篤紀選手が今期限りでの
引退を発表しましたね。
稲葉選手と言えば去年2009年のWBC
(ワールドベースボールクラシック)
で、侍ジャパンの4番としてチームを牽引していたことが
印象に残っている人も多いのではないでしょうか?

2013年のWBCにも出場してチームを牽引しました。


そしてなんと言っても稲葉ジャンプですよね。
あれをテレビで始めて見たときは「何事!?」
と思いましたよ。

やりすぎで球場から警告がでたこともあるみたいです。
多分震度6くらいはありますよね。


引退の理由ですが、
やはり膝を故障したことが大きかったようです。

本人のコメントでも、

「やっぱり一軍でやっていくためには僕は走、攻、守
揃っていないと難しいと思う。
そういう意味では(膝の故障で)走るの面でチームに
迷惑をかけるでしょうし、
スイングも自分の中ではかなり遅くなったと感じます。」


と語っています。

稲葉選手は責任感が人一倍強いので、
チームに迷惑がかかるという判断で
引退を決意したみたいですね。







そして稲葉選手は2012年に、
14歳年下のモデル、怜奈さんと再婚しています。

2.jpg



ちょうど再婚したころから調子を落とし
ケガもあったことから、
怜奈さんがさげまんなのでは?
という声が上がっているみたいですね。

しかし稲葉選手は現在42歳で、
野球選手としてはかなりのベテランです。

全力プレイが信条の稲葉選手ですから、
体にかかる負担も大きかったでしょうし、
ベストの状態でプレイできないもどかしさも
あったと思います。

なので引退は怜奈さんがさげまんだからではなく、
ただ選手として寿命だったと考えるのが
妥当ではないでしょうか?


引退してからも指導者としての
活躍を期待しています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。