SSブログ

錦織圭 全米オープン 速報 準々決勝 ワウリンカ [テニス]



テニスの全米オープン男子シングルス準々決勝の速報です!!

錦織圭(24)とスイスのワウリンカ(29)
の準々決勝が終わりました。

過去に2度対戦して2回ともストレート負けを
している錦織選手ですが、
3度目の正直なるか!?

またもフルセットまでもつれる激戦となりました。


ちびゆう1.jpg
http://st.wowow.co.jp/detail/4927/





準々決勝結果


錦織圭    3ー6    ワウリンカ
       7ー5
       7ー6
       5ー7
       6ー4


セットカウント3−2で錦織圭選手が勝利!!

96年ぶりのベスト4進出を決めました!



ワウリンカはスイスの29歳の選手。
同じスイスのロジャー・フェデラーは
テニスに興味がない人でも聞いた事があるくらい
有名な選手ですが、
世界ランクでもフェデラーと僅差の4位です。

今年の全豪オープンでも
世界ランク1位のノバク・ジョコビッチに勝利し、
さらに決勝ではフェデラーに勝利して
グランドスラム初優勝。

このときは世界ランクでフェデラーを抜いて
3位になりましたね。

ということでワウリンカは間違いなく
世界トップレベルの選手です。


そんな選手に勝ってベスト4に進出した
錦織選手はすばらしいですね!

おめでとうございます!



次はジョコビッチかな?
マレーかな?


どちらにせよ強敵ですが、
ベストを尽くしてもらいたいですね(^ω^)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。