SSブログ

錦織圭 全米オープン 準決勝 日程 [テニス]

どうもちびゆうです。

全米オープンテニス、錦織圭選手の
準決勝の日程と対戦相手についてです。

4回戦、準々決勝とフルセットの死闘を
勝ち抜いた錦織選手。


準決勝の相手は世界ランキング1位の
ノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)
ですが、勝機はあるのでしょうか?


1.jpg
http://www.tennis-navi.jp/news/world_tour/australi



錦織選手が準決勝進出を決めた後、
世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)と
世界ランク9位のアンディ・マレー(英)
の対戦が行われました。

この対戦の勝者が錦織選手の次の対戦相手だったのですが、
結果はセットカウント3−1でジョコビッチの勝利。


やはりと言いますか、
私個人的には嫌なほうが勝ち上がってきましたね(´ω`)


もちろんマレー選手も強敵です。
腰の故障があり世界ランクを落としていますが、
現在でもジョコビッチ、ナダル、フェデラー
と共に4強と言われていますし、
間違いなく世界トップレベルです。


ただ、
その4強の中でもジョコビッチは頭一つ
抜けているかなと思います。

最近の4大大会ではほとんど決勝まで残っていますし、
世界ランクでも2位のナダルに大差をつけての1位です。

間違いなく現在の世界No.1プレイヤーですね(´∀`;)


錦織選手との過去の対戦成績は1勝1敗。

錦織選手の1勝は2011年のもので、
このときジョコビッチはケガをしていました。

ジョコビッチは基本的に途中棄権はしないスタイルで、

「見に来てくれているファンに失礼だから
途中棄権はしない」


という内容のことを発言していましたね。
なのでこの1勝はあまりあてにできません(´・ω・`)




では今回錦織選手に勝機はないのかというと、
私は5分5分だと思います。


マレー選手もそうですが、
錦織選手とジョコビッチ選手は
プレースタイルが似ています。

お互い正確なストロークが武器で、
粘り強いラリーから自分の流れに持っていく
というスタイルです。

そしてリーチの差はありますが、
錦織選手のほうが若く、勢いもあります。



さらに、今年の全豪オープンでは
ジョコビッチは決勝でワウリンカに敗れています。

錦織選手は今回準々決勝でワウリンカに勝ったので、

錦織選手がジョコビッチに勝っても
なんら不思議ではないですよね(´∀`)


準決勝でも勝利して、

『全米オープンで日本人初の決勝進出』

してもらたいですね(^ω^)



試合は現地で6日、
日本時間で7日に行われます。

歴史的瞬間に期待しましょう(^ω^)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。