SSブログ

ふなっしーの中の人が死んだって・・・ [ふなっしー]


今や人気No.1ゆるキャラ
と言ってもいいふなっしー。
そのふなっしーの中の人が死んだ
という噂がありますね。

まさかそんなことはないとは
思いますが、
念のため調べてみました。


1.jpg



ふなっしーといえば
千葉県船橋市の非公認ゆるキャラで、
名前には船橋と梨が
かかっているみたいですね。


最近ではバラエティーを始め、
様々なテレビ番組やCMで見かけます。


24時間テレビでも
東西対抗ゆるキャラリレーで
大活躍していましたね。


グッズやイベントなども大人気で、
現在ふなっしーの年収は 数億円とも言われています。
非公認ゆるキャラなので
船橋市にはギャラは入らないようです。


夢がありますねw




さて、
そんなふなっしーの中の人が死んだのか
ということですが、


結論から言うと死んでいません。


ゆるキャラ仲間として
よく一緒にテレビに出演していた
ちっちゃいおっさんの中の人が
亡くなったことから
この噂が出たみたいです。

2.jpg


ちっちゃいおっさんの中の人は
池田新太郎さんという方で、
有限会社アップライト
という会社の代表取締役社長
を務めていました。


パリに出張した際に
突然の心臓発作で
亡くなったみたいです。

39歳という若さでした。



ふなっしーはこの件で、


いつかまた会う時は 隣の席は空けておいて欲しい。 話したい土産話が山ほどあるから 待っていて欲しい。 それまでは思い出の中で 君の笑い声を聴いているから。 ゆっくりとおやすみなさい。

と追悼のツイートをしており、
24時間テレビでも
ちっちゃいおっさんの人形を
頭に付けていたことから

ふなっしーの中の人が死んだ
という検索ワードがでたみたいですね。


亡くなった池田新太郎さんの
ご冥福をお祈り申し上げます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。