SSブログ

真剣佑の弟 名前の由来は? [真剣佑]


最近話題になっているイケメン、
真剣佑くんの弟の名前
についてです。

真剣佑くんの弟も
真剣佑くんに負けないくらい
のイケメンですが、
名前やその由来を
調べてみました。


真剣佑
1.jpg
http://www.asaikikaku.co.jp/profile/makkenyu/



真剣佑くんと言えば
俳優、千葉真一さん
長男で、最近まではアメリカで
俳優活動をしていましたね。



真剣佑くんのプロフィール

本名    前田真剣佑(まえだまっけんゆう)
生年月日  1996年11月16日(17歳)
出身    アメリカのロサンゼルス州 
身長    176㎝
血液型   B型




そして弟ですが、名前は

郷敦(ゴードン)くん。

2.jpg
http://ameblo.jp/jjsonnychiba/entry-11426119095.ht



やはりお兄さんと一緒で
変わった名前ですね。

郷敦くんは現在14歳の中学3年生。
写真を見ると
真剣佑くんはお母さん似で
郷敦くんはお父さん似のような
気がしますね。


2人のお母さんは
千葉さんの再婚相手である
前田玉美さんです。

3.png
http://ameblo.jp/eigajikou/day-20140615.html



名前の由来

まず兄、真剣佑くんの
名前の由来ですが、
これは色んな番組で言っていましたね。

「真実の剣を持って人の右に出る」

かっこいいですね。

しかし私はテニスのマッケンロー
が由来だという説も捨てていません。
(99%ありませんが)


レア!! [ジョンマッケンロー]選手 直筆サイン入り記念フォトパネル PSA/DNA 認証【あす楽】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】










そして弟、
郷敦くんの名前の由来ですが、
調べてみましたが
分からなかったので
勝手に予想してみました。



外国ではゴードンという名前は
珍しくないみたいで、
タレントのユージさんのお父さんも
マイケル・ゴードンという名前です。


4.jpg
http://www.lespros.co.jp/talent/artists/yuji/


そしてユージさんの本名は
トーマス・ユージ・ゴードン
です。


仮説1
誰か外国の人から名前を
持って来て漢字にした。




ゴードンで検索したら
トミカ トーマス ゴードン
というキーワードが出てきました。

このトーマスは
機関車トーマスのことで、
作品ではトーマスの他に
ゴードンという機関車も
登場するみたいですね。

なかよしトーマスシリーズ ゴードン 【税込】 バンダイ [ナカヨシトーマスシリーズゴードン]【返品種別B】【RCP】










仮説2
千葉さんか玉美さんが
機関車ゴードンが好きで、
それを漢字にした。





郷と敦を別々に検索してみました。

郷は田舎または里という意味で
敦は重々しくて手厚い
という意味があるそうです。

敦は当て字だと思っていたのですが、
「とん」という読み方があり、
ロンドンの漢字表記は倫敦
だそうです。


仮説3
千葉さんか玉美さんが
倫敦(ロンドン)に思い入れがあり、
第2の故郷のように思っている
ことから息子に郷敦と名付けた。




う〜ん

色々考えてみましたが、
これと言ったものは
なかったですね。

ただ郷敦くんの名前が
ロンドンに関係している
ということはあるかもしれません。



これはなんの根拠もない
私の勝手な見解ですので、
「そんな考え方もあるのか」
くらいに捉えておいて下さい。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。