SSブログ

台風11号 進路予想 米軍 最新 [台風]



台風11号の進路予想米軍の最新情報

どうもちびゆうです。

台風の被害が各地で広がっていますね。

気になる台風11号の最新情報です(´-`)


310261-WID.jpg
気象庁より



気象庁の発表によると、大型の台風11号は、7日18時には

南大東島の北東約50キロにあって、北へ時速15キロ

進んでいます。中心気圧は945hPa(ヘクトパスカル)

中心付近の最大風速は40メートルです。

この台風は8日朝6時には奄美大島の南東約220キロ、

18時には屋久島の南南東約220キロに達する見込みです。

さらに9日15時には宮崎市の南東約60キロ、

10日15時には山陰沖に達するでしょう。




米軍の予想も見てみましょう。


14.8.6米軍予想_台風11号.jpg
http://okiraku-news.net/2014/08/06/taihu11-8-6/


昨日までの予想だと、気象庁と米軍で少しズレがあったのですが、

ここにきてほぼ同じ進路予想になりましたね。

ご覧のとおり、西日本から東日本にかけて、

広い範囲で影響が出そうです。

ちびゆうの住む地域も心配ですね(´・ω・`)




現在

すでに今日、南大東空港と北大東空港

47.3メートルの最大瞬間風速が記録されたみたいです。

そして8日にかけても猛烈な風が吹き、最大風速は

大東島地方40メートル

奄美地方と九州南部では25メートル

沖縄本島では20メートル

最大瞬間風速は30メートル〜55メートル

に達すると予想されています(´・ω・`)

また、波の高さも高いところで11メートルにも

なるみたいなので、沖縄や九州南部の沿岸部

の方は十分に注意してください。

そして本州でも、栃木県で90ミリ

長野県で57ミリの非常に強い雨が観測されています。

宮城県、栃木県、長野県、鳥取県、岡山県では、

土砂災害の危険性が非常に高くなっている地域があります。

こちらも十分な注意が必要です。

北日本から西日本では、7日夜にかけて激しい雷雨になる

恐れがあります。

雨は8日以降さらに激しくなる予想で、

記録的な大雨になる地域もあるかもしれません。

常に最新の情報をチェックして、

警報や注意報など出ていないか注意してください。


それではまた次回お会いしましょう(´∀`)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。