SSブログ

高校野球 中止 最新情報 [高校野球]



高校野球が中止?最新情報



日本高校野球連盟の発表によると、

第96回全国高校野球選手権が9日、

甲子園球場で行われる予定でしたが、

予定されていた開会式と、1回戦の

第1試合  龍谷大平安(京都)    ×  春日部共栄(埼玉)  
第2試合  坂出商(香川)      ×  敦賀気比(福井)   
第3試合  日大鶴ケ丘(西東京)   ×  富山商(富山)  

の3試合が、台風11号の接近による激しい降雨のため

中止となり、10日も天候の回復が見込まれないという

ことで2日間順延になりました。



このため大会初日は11日となり、

決勝は25日になる予定です。



開会式が順延となるのは、第6回大会(1920年)、

第42回大会(1960年)に続いて3度目で、

初日から2日間順延されるのは初めてのことみたいですね。

また、準々決勝までにさらに順延された場合、

23日に予定されている休養日はなくなります。



前売り券は来場日指定(9日、10日)のものは全額払い戻し

になり、9日10日は球場窓口(9時から17時)で、

11日以降は前売り券の購入店舗で対応するみたいです。

開催日指定(第1日、第2日)のものはそのまま

使用できるようです。





先日から心配されていた台風11号の影響ですが、

甲子園が2日順延になってしまいましたね・・・

ちびゆうはスポーツ選手ではないのでわかりませんが、

前日になっての順延ということなので、

選手達のコンディションや気持ちの面で影響がないか

が気になります(´・ω・`)

せっかく県予選を勝ち抜いてきた選手達なので、

ベストを尽くして悔いのないプレーをしてほしい

ですね。

しかし予選の疲れが残っている選手には

いい休養になるかもしれませんね(´∀`)

台風も吹き飛ばしてしまうような

選手達のアツい戦いに期待しましょう(^ω^)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。